2016年まとめのご挨拶

今年はiPhoneからでも書けるようにここに移動したわけですが、やっぱり後半サボってしまって書いてないことがたくさんになってしまいました。
毎試合書くなんて無理だったヽ(;▽;)ノ

今年はマリノスさんに関しては、楽しかったと思います。最後ごたごたして何が何やら…なことになってしまっているけれど。
勇蔵さんが出るなら!と急遽決めてナビスコ仙台アウェイやリーグ戦神戸アウェイに行ったり。
ファンサでどさくさに紛れて翔さんにサインもらったりパンさんと2ショット撮ったり笑
マリノスナイトも満喫したし。
天皇杯準決勝もえきねっとでキャンセルで出た新幹線の指定席券押さえて日帰りで行ったり。

毎年、今年のメンバー最高だったな、こんな年はもうないな、このメンバーでの試合をあと1試合でも多く…と思いながら記憶が上書きされていくので、きっとこの先もそうなんだろうと思うけど、やっぱり今年いてくれたメンバーはみんな好きだったし楽しかったよ。
勇蔵さんが出ていない試合の見方にも慣れてきた(けど、来年はまたいっぱい出てほしいよ?)。

古部くんは、ナビスコ川崎戦やマリノス戦アウェイ、湘南戦アウェイで見られたものの、1年通したら残念としか。
もっと見たかったんだけどなぁ。メンバー入ってないの見て途中で引き返した試合もあったほど。
福岡は正直サイドの選手を活かせるサッカーではないなという印象だったので、来季長崎へ戻って心機一転頑張るのは良いと思います。長崎も今年ずっと見続けてきて、なかなか勝てないけど楽しいサッカーではあったので。あちらも今年とまただいぶメンバーが変わりそうだけど、来年も高木さんがまた指揮をとられるので、しっかりアピールしてチャンスを手にしてほしい。
個人的には大都市アレルギーなので(先月鳥栖戦で福岡行ってから体調崩したままという)、長崎くらいののんびりした空気が流れている方が好きです。なのでまたホームの試合にも行きたいな。まぁ空港は遠いけど笑


猛蹴は関東1部昇格して、アウェイが結構遠い所が増えたので今年はあまり行けないかな?と思っていたけれど、意外と行けたかな。
顔を出すとご家族のみなさんが喜んでくださるので、行ける限りは行かないとって気になっちゃう笑
東京23に大勝したリーグ戦アウェイ、相模原を倒した天皇杯予選準決勝、神大に敗れた決勝、全部今年のこととは思えないくらい前に思える…。
リーグが上がってもしっかり準備して強い猛蹴を見せてくれたこと、驚きだったし、楽しかった。でもそれが猛蹴かな。
来年もまた行けるだけは行こうと思ってます。(ブログは期待しないでください…)

そんな感じの2016年を総括して、この辺で。
2017年も書けるとき、書きたいことがあったときに書く感じになると思いますが、またよろしくお願いします。
みなさま良いお年をお迎えください。

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000