2月5日 宮崎キャンプ1日目

キャンプレポ書きかけて手が止まっていたら、もう開幕してしまう\(^o^)/ということで慌てて書いてます…。
そんなわけでだいぶ今更感ありますが、2月5日(日)から2泊3日で宮崎に行ってきました。前のエントリで書いたようにどうやら7年ぶりの宮崎らしいけど、あれこれびっくりするくらい変わってなくて、それはそれですごいなぁと懐かしくて笑っちゃうやら感心するやらでした。
↑これも変わらない

当初スケジュールでは二部練・二部練・練習試合だったので、どこかで丸1日オフが入るかも…と思っていたら、結局一部練・一部練・練習試合への変更でした。結果午後が中途半端に空くという、予定を立てるのが難しい感じに。

初日は朝一便のソラシドエア(機内サービスのあごゆずスープが美味しいから好き)で宮崎入り。
到着10分後に出るバスに飛び乗って、途中で市街地行きのバスに乗り換えてホテルに荷物を置きに行き、すぐにシーガイア方面行きのバスに乗って練習場へ向かうという慌ただしい行程。練習開始10分〜15分後くらいにシーガイアに到着しました。
9時半練習開始なら空港からシーガイアへ直行するバスで良かったのですが、10時開始に変わったので直行だと早すぎるということで。

あいにくの雨模様でしたが、日曜日ということもあり見学者はまずまずの数。見知った顔も何人かいました。(挨拶だけしかできなかったけど)

最近練習をあまり見ていないので、練習メニューについてはよくわからないけど(←何しに行った)、チーム内の雰囲気はいいなぁと感じました。
とにかく金井くんの貫禄が目立っていたよ笑
面白くて金井くんばかり撮っていた気が。おかげで練習の全体像がわかっていないともいう笑
というのも勇蔵さんがこの土日、出てきていないそうで…見るところがなかったのでした。
新加入選手もタイ遠征の中継でだいぶ顔がわかるようになっていたし(あれほんとありがたかった)、あとは外国人選手だけかなという状況。もともと外国人の顔を見分けるのが苦手なので…。大きいのがミロ、はわかった←対比しないとわからない

誕生日だったからか、雨でもご機嫌な金井くん
楽しそうというか偉そう()でした笑
この時は別メだった輝くん
こんな髪色になっているとは知らずにびっくり
遠目でも顔がはっきりな彩貴くん
手足が長い!と初日から話題だった松原くん
(この後マツケン呼ばわりに進化)
タカくん
この人も細長かった

朝から降っていた雨も練習が終わる頃には止み、濡れた後だからやらないかなと思っていたファンサも結構みんな普通にやっていました。(雨だからか人少なめだったのもあるのかな。まぁ帰り道だし…)
初めて宮崎に行った友達は、しっかり翔さんと学のユニにサインを入れてもらっていました。
私は勇蔵さん以外にサインをもらうようなものを持っておらず(襷ユニ持って行こうと思っていたのにまんまと忘れました…)、何人かに写真撮らせてもらったのみ。
それもファンサスペースで正面に立ってくれる選手を撮ると暗くなっちゃうので、それに気づいてあまり撮る気もなくなり(´・ω・`)

新加入選手の中では松原くんに勇気を出して声をかけ写真を撮らせてもらったものの、正面に立たれると真っ暗になってしまったので、カメラのモニターを覗きながら「そこだと逆光になっちゃう…」と呟いたら、空を仰いで「太陽出てないですよね?」と言われたので一瞬固まってしまいました。
た、太陽出てなくても明るい方が後ろにあったらお顔真っ暗だもん…\(^o^)/
スレてなくてナチュラルな人だなぁと思いました。
ほら頑張って加工してもこのレベル涙

金井くんにはお誕生日おめでとうございます!と声をかけたら、ありがとうございます!とニヤニヤが返ってきました笑
暗くても目ヂカラバッチリなマチさん

初日はこれぐらいしかありません\(^o^)/

バスに乗るために移動したシェラトンの入口で
反対側にはホークスのがありました

午前練だけだったので、市内に戻る途中でお昼にしました。
チキン南蛮が美味しい洋食屋さんということで、全員チキン南蛮をオーダー笑
ビストロ アデンのつやっつやのチキン南蛮。
酸味が少しあって食べやすかったです。
洋食屋さんらしい付け合わせも美味。
白くないクラムチャウダーも絶品でした。
市内に戻る途中のバス停付近にあるので、午前練と午後練の間に時間がある時でも行けそうです。

そこからまたバスに乗って市内へ戻り、私は宮崎神宮へ。友達は宮崎神宮近くのWINSへ(流行りのウマ女)。もう1人の友達は先にホテルへと別行動。
九州はやはり何もかも規模が大きい気がします。
宮崎神宮へお参りして、今年から始めた御朱印をいただき、ホテルへ戻って昼寝しました笑 朝が早かったので…。こんなキャンプ日初めてでした。

夜は何回か宮崎へ行ってはいるものの、初ぐんけい。
この後雑炊のお店と餃子のお店にハシゴさせられるという、お腹にとってもハードなスケジュールでした(ヽ´ω`)

ちなみに、この日大活躍した宮交バスのワンコインパス。
土日祝日限定で500円で乗り放題のパスです。
空港から市内に出るのに既に500円前後かかるのでかなりお得。2,000円分くらい乗り降りしたのでは…という感じでした。
宮崎に出発する前にコンビニでも買えるので、空港で時間がなくても大丈夫です。
(ただしチケットとかと同じ紙なので、雨の日はボロボロになります笑)
太川さんと蛭子さんのバス旅好きな友達には、乗り継ぎだのバス停探しだのがバス旅っぽい感じ!と喜んでもらえましたが、ふだん悠々自適にキャンプを満喫してる友達にはありえないくらいに言われました笑

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000