2月6日 宮崎キャンプ2日目

2日目は、前日の雨と打って変わって晴天。でも強風…。
この日は別行動で、シーガイアではなくハイビスカス陸上競技場へ、DAZN ニューイヤーカップを観に行きました。
しかし朝ご飯を食べに行ったタリーズでシーガイア組とばったり遭遇するという笑

延々バスに乗り続けて、ジャイアンツのキャンプ地でもある運動公園へ。
園内図を見ると果てしなく広い…。公園内を廻るシャトルバス(ジャイアンツの)もあるようで、それも納得の広大さ。九州半端ない。


1試合目が長崎と横浜FC、2試合目が福岡と鹿島でした。
お目当てはもちろん1試合目。今年また長崎に戻った古部くんを見に行ったのでした。
宮崎大会3日目のニューイヤーカップ、1日目がスタメン(DAZNの中継を見逃し配信で見た)、2日目がメンバー外だったので、3日目はまたスタメンかな?とあたりをつけてのスケジューリングでした。
競技場についたところで既に長崎の選手がピッチにいたので、「…うーん、いない?」とちょっとしょんぼりしかけましたが、まだ全員は出てきていなかった模様。その後続々出てきた中に古部くんもいたので一安心。
練習着の色が斬新なのですが…
なぜこんな顔をしてるのかは謎
今年新加入の田代くん
副キャプテン就任のため、この日はゲームキャプテンでした
オレンジだと違うチームのようです…
チームメイトに何やら手ぶりで伝えていたところ
田代くんも後方から声をかけて、キャプテンらしいところも
帰ってきた志有人
この日は出番なし
見たかったなー
オレンジな古部くんは見慣れない感じ
後半途中交代の古部くん

試合はなんというか…田上くんのゴールはあったもののそんなに盛り上がりがないというか。なんたってメンバー入れ替わりまくってるので、まだ探り探りかなという感じでした。
吉岡くんがベンチからもピッチからもやたら名前呼ばれてたのが気になったくらいかなぁ。

でもピッチで走る古部くんを大変久しぶりに見て、嬉しかったというのが一番かなと。
まだいいタイミングでボール来なかったりするけどね。攻撃に絡んでいけそうで楽しみ。

本人は途中交代もあってか、ピッチを後にしてからずっとしぶーいお顔でしたが…。

試合後、バスに乗る前に話ができました。
「長崎に戻ってから、顔が柔らかくなった気がする」って言ったら、「いいんすかね、それ」って困った顔されました笑
去年末に酷い顔してたから、長崎帰ってから広報さんが挙げてる写真とか見ると動画とかほんとになんかほわんとしててどうしちゃったのというくらい。まぁ懐いてたお兄さんもいるしねぇとは思いましたが。

仕上がりはまだまだだそうで、監督にいっぱい言われてると。
新加入の人がたくさんいる中で、現時点では少しアドバンテージあるんじゃないかと1試合目見てても思ったので言ってみたら「自分も新加入ですから笑」と。そうだけど、でも監督が要求することとかレベルとか他の人よりわかるじゃない?って聞くと、まぁそうですかねって感じで。まだいろいろ納得行ってなさそうではあるなと。
でも「開幕スタメン待ってます」な気持ちなのであります。

なんていうか勢い込んで行った割にはあんまり話せなかったけど、現時点の状況を聞けて良かった。

あとは早いけどバレンタインデー(10日ほど前だったので)のチョコレートを渡して「ちょっとだけど奥様と分けてね」と言ったら「奥さん今甘いもの控えてるので、帰りのバス(この日で宮崎キャンプ終了で、このまま長崎へ帰るようでした)で食べちゃいます」って言われたので、ええー!それありなの?!でした笑
まぁオーガニックだし量も少ないしではあったけど。運動後だから良かったのかな。

そのままバスのお見送りをしても良かったのだけど、がっつりスモークガラスだったので見えないしいいやーとスタンドへ逆戻り。
自分が乗るバスの時間まで、次の試合を見ていくことにしました。
福岡は正直もうどうでも良いのだけど、山瀬のお兄ちゃんは見たかったので。
でも鹿島がさすがの仕上がりを見せていて、お兄ちゃんにボール来ることがすごく少なくて残念でした。
そして前半途中で移動のために退席しました。

その後、バスで20分ほど移動して青島神社へ。
青い海と朱塗りの鳥居のコントラストがきれいでした。
神社の目の前に広がる鬼の洗濯板。
天然でできたものだそうです。
本殿の奥にあった元宮。
周りを南国の植物に囲まれていて、不思議な空間でした。
砂浜を移動するだけのようだったトゥクトゥク。実際乗ってる人もたまたま見かけました。

しかしこの日は風が強くて、砂浜の砂がサーッとこちらへ飛んできて、まさしく( ̄ー ̄)な顔になりました…。

本当はバスで帰ろうと思っていたのですが、近くの青島駅から電車で移動することに。

無人駅に整理券を取って乗車するタイプの電車で、下車駅が終点だったので車内ではなく駅の窓口で精算するという、え、これはどこでお金払うの?と戸惑いました笑

そして夜はまた地鶏を笑

ほぼ鶏料理ばかりのお店で、1日目から明らかに野菜不足でした笑
予約なしで開店時間ちょっと前に突撃したら、たまたま2人分(かもう1組分)だけ空きがあったようで、あとは予約でいっぱいの人気店で、ラッキーでした。

ところでこの日は勇蔵くんが出てきてファンサもしていたそうで…「りおさんいないけど勇蔵くん出てきそうって言ってた」って友達に言われました(ヽ´ω`)
だから土日は(ギャラリー多いから)出てこないんだよきっとって言ったじゃん笑

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000