2月7日 宮崎キャンプ3日目

3日目は天気は良いものの気温が低く…想定以上に寒くて涙目な日でした。
この日はまたシーガイアへ。大宮との練習試合が組まれていました。
到着したら既に選手は出てきていましたが、全員ではなく1本目に出場する選手だった模様。

そして遅れて登場した勇蔵くんヾ(*´∀`*)ノ
やったぁ出て来たーーー!とテンション上がりました。
3日目にしてようやく勇蔵くん目撃できたとか、ここキャンプなのに的な笑

そこに対戦相手の大宮の選手もやって来て、ハーフウェイラインあたりからマリノス側をチラチラ見ていたのが今季移籍したアーリア。
残念ながら1本目の選手がアップを始めてしまっていたので誰にも気づいてもらえず。寂しそうだねーと言っていたら、近づいていったのが勇蔵くんでした。さすができるアニキ笑
そして何やら棒を持って、軽く振り回したりしながら歩き出した勇蔵くん。
いや棒似合いますな←
こういう使い方をしてたんだけど…合ってるのそれ?
アップ中はこんな感じだったり歩いたりという別メニューでした。
試合始まったら案の定棒を支えにして試合見てたよね。トレーニングはお休みになるよね。
っていうわかりやすい勇蔵くんでした。

1本目では金井くんのゴールが飛び出して、13という背中が見えたので、13だって!誰!と言って隣の金井担に睨まれました←13て知ってたけど、わー!ってなったら咄嗟に抜けた

この日はこんなゲストも。
ふらりと1本目と2本目の間くらいに現れた三門さん。福岡はオフだったのかな。
そんなにあったかい日じゃなかったのに、上着もなしでこんな感じで来てました。
どう見ても日曜日のお父さん…笑
学はもう2本目が始まるのに三門さんとずっと話してました。
(そうそうこの学が11番ラストDAYの唯一のユニ姿だったみたい。金井くんと翔さんばかり撮ってて全然なかった)
ジョンスかわいい←

3本目あたりから、見てた場所で寒さ限界になってきて、下なら陽が当たるからあったかいはず!とたまりかねて移動。
試合はあまり見えなくなってしまったけど、なんとか冷えた体を解凍できました。
寒いし別メのトレーニングをとっととやめてテントに引き上げた勇蔵くんの動向が気になって(テントに入られると何も見えない)、いや試合見るの好きだから全部見てから帰るだろうけど…とやきもきするしで、実は練習試合自体あまり目に入っていなかったのでした笑 ほんと何しに行ったやら。

3本目が終わったタイミングで、すぐ帰りそうと思ったのでファンサスペースへ移動。
陽が当たるところでちょっとだけスペースがあって潜り込めたのが先頭だけだったので、適当にやり過ごそうと思ってたかもしれないところを先頭から呼び止めて全員ファンサするしかなくなってて申し訳なかった笑←でも人少ないんだから普通に端からやってってよね笑

ようやく去年のユニにサインもらえて写真撮ってもらえたけど、やっぱりそれだけになっちやったので(あ、「なんで茶髪にしたんですか?」「…なんとなく」というどうでもいい質問だけはした笑 私も久々に色変えたら全然色入らなくて羨ましいなーと思ってたからだと思う←)、まぁいいやーと後ろの方にいた友達に合流したら、最後目の前を通って行ったので、なんで別メになってしまったのか聞いてみました。
はぐらかされるかと思ったら意外と真面目に答えてくれてびっくり。まぁあまり立ち止まってはくれなかったけど。
「ゆっくり治して!待ってます」って言ったら軽く反応してくれたので良かった。

それで肩の荷が下りたのでふらふら他の選手にも接触しに行ってたら、友達に2ショット頼まれてたのまんまと忘れてました(ヽ´ω`)←仕方ないからインカメで撮ったと言われた。ごめんなさい…。

金井くんにはナイスゴールでした!と声をかけたら、ありがとうございます!ラッキーでした!と返ってきました笑
いや狙ってるよね。
めっちゃ狙ってるよね笑

あとは敬真がなぜかヒルトンのランドリーバッグ肩から下げたから、ここシェラトンなのに…タイのヒルトンか!とか言ってたんだけど、友達が「なんでヒルトン?」て聞いたら「便利なんで!」って答えてて笑ったり。

マルちゃんがファンサ終えて帰るのかと思いきや座り込んでバブちゃんに「バブーンスキー♪」とか声かけてたり、ファンに手を振ってたりかわいかったです。
どうやらバブちゃんのファンサが終わるのを待ってたようで、いっしょに引き揚げてました。
そして学さんはファンサが終わるなり6,7人の記者にザッと囲まれてて、練習生さすがだな…と思いました。(この日はまだ練習生)

そんな感じで勇蔵くんとの接触は不完全燃焼でしたが、新しい選手もなんとなく覚えたりでまぁまぁ楽しいキャンプでした。
もう少し二部練とかみっちりあってくれても良かったんだけどな…最近練習あまり見てないしそれはそれでキツイかな。

そうそう、ランチを食べて駅から繁華街に向けて歩いていたら、前から見覚えのある服装の人が…と近づいてきたのはさっきシーガイアで見た三門さんでした笑
コーヒー片手にやっぱり日曜日のお父さん←
最後に宮崎に行ったら外せないフルーツ大野で日向夏パフェ。前日も行ったという友達にもう一回付き合ってもらっちゃいました。

そんなこんなで2泊3日が終了。
やっぱり3日で2チームは厳しかったな…。
午後練があればハシゴしてもう少しみっちり見られた気もするけど。結局両チームとも午後練全部オフになってしまったし。
でも久々に宮崎に行って良い気分転換になりました。
というわけで、ギリギリ開幕間に合った!(やっつけ)

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000