トリパラ持てば天使です

勢いで続けて書いちゃうよ。
今年もホームは今のところ皆勤してますが書いてないだけで毎試合なんだかんだ楽しんでます。
勇蔵さんいてもいなくても楽しいよ。

久々のトリコロールギャラクシー。
しばらく19時キックオフでもその時間はまだ明るかったのに、今節ではギャラクシーが映える真っ暗具合。急に暑さが戻ってきたけど、やはり夏も終わりだなぁ。
前半は…あまり記憶がない\(^o^)/
FC東京のアウェイユニの背番号が見にくいなぁと思ったくらい←

ハーフタイムのアップではやたら楽しそうだった勇蔵さん。めっちゃ笑ってた。
君が楽しいならそれでいい。ただそれだけです(*´ω`*)←

CKのあまじゅん(の向こうの人たちが気になる)。
なかなかCKから結実しないですな。チャンスはたくさんあったのに。ここはやっぱりしれっとニアに滑り込む金井さんのような人が必要なのでは…とか。

山ちゃんのクロスからの触れば…!なのもあったりして(あれはアシストつけたいクロスだよー!!と悶えた)、あとちょっとがずれてる感じでもどかしくもあり。

そして待ちに待った先制点!
ここまで守れば、点さえ取れれば勝てるのですよねぇ。
しかし、バクスタからだとボールがゴールネットに当たるまでゴールだとわからなくて、何何どうなったの?!という時間が。でもスタジアム全体静かだった気もするし、みんなが見守ってたようにも思える。
にしても頼もしいウーゴさんである。
わちゃわちゃもかわいい。

2枚目の交代も終わって、さあ後は勇蔵さんを出せー!出すのだー!と騒いでいたら、本当にビブスを脱いでベンチ前に歩いてきた勇蔵さんに、うおお本当に出すのかー!!と←
交代まで、審判と談笑(むしろ破顔)する勇蔵さん。なによ余裕あるじゃないの(ㆀ˘・з・˘) 
交代で入る直前にピンチがあったので、ここで失点したら変わるかもしれないから耐えろー!と念じ、タカが傷んでたので痛くないよー!と念じ、無事交代出場に。
入る前はゴール裏も見てたのかな。
大歓声で迎えられて、相手の追いつけ!的な雰囲気も跳ね返す盛り上がりでしたね。
3バックにしてサイドバックの手が空いたので、マツケンが上がってきてボールを下げないようにできるのも大きかったかも。
5バックのドン引きよりそちらの方が安心感あるかもしれないこの場合。

そして見事ウノゼロ勝ち。
スコアだけ見ればマリノスらしいし、負けなしも続いてるけど、もっとやれるところはあるし今がベストではないというのが、もどかしくもありまだまだこれから伸びしろがあるということでもあり。目が離せないことには変わりないですね。いや離す気ないけどね。

マリノス君さんに労われる勇蔵さん。
今節もかわいい傘小僧=天使ちゃんたち。
初めて持った鳥栖戦みたいに「かわいい!!なにあれずるい!!」という感想はもはやないけど笑
楽しそうで何より(*´ω`*)
ピントは完全に後ろの勇蔵さんですが、無表情なかぴとん撮れてた(トリパラかぴとんは撮れなかった)
オフィシャルの写真とかだと笑ってるのに、私が撮るトリパラマツケンはだいたい真顔なのだが…。
マツケンにピントが合ってると言われたけど、違います勇蔵さん撮ってたんです。
あまじゅんと長々話してたの珍しい。そしてずっと嬉しそうだったあまじゅん(羨ましいそのポジション譲りなはれ)。
いつの間に誰からトリパラ奪ったんだ(たぶん大地かな)なドヤってる金井さんで締め。

2017.8.26 sut.
横浜F・マリノス-FC東京 1-0☆
ウーゴ・ヴィエイラ
@日産スタジアム

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000