2018年、無事開幕!

大阪へは行かずに土曜日の湘南-長崎で今季開幕を迎える予定でしたが、古部くんの山形加入が決まり、開幕戦がアウェイ水戸とあってはそちらへ行くべきでしょう、と予定変更。
水戸-山形で今季開幕しました。

昨年11月に初めてK'sスタへ足を踏み入れて以来2度目。こんなにすぐ再訪するとは笑
アウェイ自由席のチケットが売り切れているということで、スタジアムにはたくさんの山形サポさん。メインスタンドアウェイ寄りも、かなりの数の山形サポさんが座ってました。ホーム開幕が少し先になるとはいえ、すごい熱量ですね。

アウェイゴール裏の山形のグッズショップで、今年の新作という特産品タオマフを購入。山形牛とさくらんぼとラ・フランスと雪柄入りのかわいいデザイン!ご当地モノはつい欲しくなりますが、これは即決でした。
(あまり使わないけど、とりあえず持っておきたい派)

さて、肝心の古部くんはというと。
スタメンではないものの、メンバーにはしっかり入っていましたヾ(*´∀`*)ノ←見た時にはこの状態で小躍りしてました笑

本人も不完全燃焼のまま密やかに引退を余儀なくされてしまうのでは…という不安も過ぎってからまだ1ヶ月も経たないうちに、開幕メンバーに名前を連ねているとは。小躍りもするってもんですよ笑
試合前のアップをしているところを見るのもそういえば久しぶり。グレーのウェアも似合うなぁとニヤニヤして見てました←

しばしアップ中の写真を。
髪型このくらいがいいと思うんだけど、とか言ってるとばっさりいかれるやつね←

メインスタンドに座ったので一応スタメン写真も。

試合は早い時間に水戸に崩されて失点してからどんどん押される展開になり、もう少し大崩れしそうな予感もありつつ3-0の完敗。
怪我人が多くて後ろが揃わないという話だったけど、それにしても…な守備でした。攻撃も前半は完全に手詰まりで、こことかこことかこことか、古部くん入れたら変わるのに!と思うポジションが3箇所も←CBじゃないよ笑
まぁサイドだけの問題じゃなくて真ん中が機能してないというのもあったから、出ても孤軍奮闘の可能性はあったけど。


ハーフタイム明け、ピッチに向かう選手に声をかけているところ。ベテランらしくなってきたかな笑

後半途中から瀬沼が入ってようやく攻撃のギアが上がってきたものの、なかなか攻めきれず。瀬沼の動き出し、ボールの引き出し方はすごく見てて面白いというか上手いというかだったので、やはり早い時間からいてほしい選手かなと。
そして瀬沼やフェリペ アウベスといった点が取れるはずの選手がサイドに開いているのももったいないので、もう少し別の選手でサイドが使えると良いのかなと。サイドの速さも足りないし。そこで古部くんだったり海だったりするわけですよ。ねぇ木山さん。

練習試合でアピールしてくしかないのだろうけれど、近々ぜひ試してほしいと思う初戦でした。
でも、出られたらああしてこうしてこうなって…と考えるだけでワクワクする!次の試合が楽しみです。

試合後は出待ちをしてみたけど、どうやら気づかないうちにバスに乗ってたみたいで大失敗\(^o^)/

2018.2.25 sun.
水戸ホーリーホック-モンテディオ山形
3-0 ★
@ケーズデンキスタジアム水戸

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000