観戦数の話

数えてみたら、2017年の観戦数は47でした。
2016年は58だったのでだいぶ減りました。なかなか60に到達しない\(^o^)/100なんてもってのほか。

カウントしているのは有料・無料に関わらず公式戦のみです。
某S氏は練習試合やフットサルも入れて2月ですでに30試合超えとかいう意味のわからない状態ですが←羨ましくなんかないんだからねっ(そもそも練習試合も最近はさっぱり見ないので数に入れようがないとも)

今年の予定はカップ戦の勝ち上がり後等不明なところを入れずに55。
だけど夏場に関東リーグからのJリーグというハシゴがあったりするので実際は無理だろう…という日程もあり、ここから現実的なところを見て変わるわけです。
終盤は勢いで予定外の観戦を突っ込んでしまうこともあるし。
あとは優先順位が低いところはどうしても気分により削減される傾向に←
以前は、三ツ沢メインに1,000円で入れるY.S.C.C.の試合でJ3のいろんなチームを見るのもいいなと思っていたけれど、実際のところ面倒になってさっぱり…というのもあるし。

まぁ何が言いたいかというと、ブログ書いてなくてもそこそこ試合は見にいってますよという生存確認的な(いや、生存予告か)。
今年もそのうち書かなくなるので、今から予告しておきますね←

まずは明日の柏戦で私的なJ1開幕です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000