今更ながら柏戦

ぼやぼやしてるとすぐ次の試合が来てしまうのが、ルヴァンがある3月。
…金曜ナイトゲームだったんだから土日に書けばいいだけな話←

そう、初のフライデーナイトJリーグだったわけですが、仕事後じゃ間に合わないよねーと休みにした私。てっきり19時キックオフだと思っていたら19時半だったので、仕事終わりでも間に合ったかもしれないとも思いつつ。

しかし柏のビジター指定はあの狭さなのにどうして毎回ピッチよりゴール裏に目が行く配置なのか。下手したら(今季位置取りの高い)飯倉さんより後ろだよねーとかネタにしようと思ってたら、リアルにゴールラインより後ろでした\(^o^)/

先週大阪に行っていない(そして結局DAZNも見返せてない)ので、話題のサッカーを見るのは開幕後初めてになったわけですが、まぁPSM見てるのでそんなに驚きはなく。
ただ前半あんなにガンガン攻め込めるとも思ってなかったので、ひたすら遠いサイドに行ってしまっていたけれど楽しかったです。
CBの2人までハーフウェイライン超えて行った時には楽しくて笑いが止まらない状態でした←いやーこれ好きもっと行け、的な

あのハイテンションは90分続かないのでは…と思って見ていたところ、やはり後半相手が対応してきたのに加え疲れが出て結局失速。相手が対応できない間に3点(いや5点)くらい取って相手の追撃があっても逃げ切れるくらいじゃないと厳しいんじゃなかろうか、現時点の成熟度では。
成熟度上がったら後半はいなして終始こちらでペースを握ることができるのかもしれないけど(そうなったらかなり王様サッカーだなぁ)。
途中までは良いけれど最後トドメを刺すに至っていないというか、そこは前から変わらないのねという感じなので、ウーゴさんにはしたたかにやっていただきたい。(そこまでの持って行き方も)

とりあえず柏戦で一番言っていたのは「喜田さんカッコいい!」だった気がするので、あのCBがあまりCBらしい守備をしない(かつ高い位置で交わされたらあとは諦めて飯倉さんよろしく!な)サッカーで結局見てるのは守備的な部分という頑なさが発揮されました\(^o^)/←でも守備しないならしないで常に攻撃スタンスは楽しいからいいんだよ別に

ルヴァンに出るチームにどれだけ落とし込まれてるかも楽しみですね。PSMとTRMを見た限りこっちのチームの方が面白そうだったりもしたし。
FC東京には既に戦術を体感されているわけでもあり、その相手をどう上回れるか?も期待ですよボス。

寒いし夜だし撮れ高低し。
柏ってピッチ近くて撮りやすそうなのになんだかんだナイトゲームが多くて、昼しか撮れないポンコツコンデジ泣かせです。
この方の位置にも慣れてきました(ΦωΦ)逆にたのしい笑
走行距離どこまで伸びるのか←
ハーフタイムのアップで楽しそうだった人たち
ウーゴさん絵になりますね
ジョンスとユニ交換してた飯倉さん(でも番号見えず)

2018.3.2 fri.
柏レイソル-横浜F・マリノス
2-0 ★
@三協フロンテア柏スタジアム


+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000