ようやく勝った(ヽ´ω`)

The CLASSICと銘打たれた鹿島戦。

もらえるのがステッカーだと知って若干「…」なところもありつつ、せっかくだからと古いユニを探していきました。
記憶が曖昧な人なので、ブログのプロフィール欄に持ってるユニ遍歴書いてあって助かったわ(グッジョブ私)と思いつつ、2007年の30番ユニで。それ以前のは2枚だけしか持ってないけど、それは実家にあるっぽい。手許の最古がギリギリ2007年で良かったです。
とはいえ取り出してみるとそんなに古い気がしないのは、テレビでしか見てなかった頃のユニを普通に着てる人を見たりしてるせいかなとか🤔(でも2007年て11年前ですよ、ひー…)
今年のユニが10年前になっちゃうこともすぐ来るんだろうなぁと思うと、まだ初心者だからとひよらずユニは買っておくべき!と言いたい。初めて見始めたシーズンのユニって後で絶対思い入れ出てくると思うけど、私は買ってないので写真で見る当時の選手たちと同じものは着られないのです(ヽ´ω`)

それはさておき、いろんなユニの人が行き交っていて楽しかったなぁ。デジタルサイネージの写真展は、明らかに10分の1くらいしか見られてないような。もっと見たかった…。
写真に撮れたのはこれくらい。久保さーんヾ(*´∀`*)ノ

そして久々のトリコロールギャラクシー。
キラキラできれい。LEDの白い明滅はなくても良かったのでは?とも思うけど。(眩しかった…)
鹿島さんのお付き合いの悪さったらさすがですね。(選手入場時も真っ暗だから、キラキラさせないと旗振っても何してもただの真っ暗闇で見えないんだよねーニヤニヤ、と見ている悪い人←)

試合は最近前列で見ているのでさっぱり全容は見えないのですが(たまに上段行ったり、DAZNで見たりするとすごく良く見えるね←)、相手の調子悪さに助けられたのもあるのかな。ペドロジュニオール、金崎夢生、鈴木優磨といった恐ろしいはずのFW陣やレオシルバあたりが全然目に入らなかった。ウッチーだけはしっかり見ました←まともに撮れてないけど
前半2点、後半1点と着実に点を取ったし、失点もしないように踏ん張った。飯倉さんもロングシュートに反応するなど、連戦を感じさせない集中を見せれば、中澤さんが鉄人っぷりを発揮するし、ルーキーの康太がガツガツ相手に当たっていって頼もしさを見せるし。
まだ不安だらけだし、調子がいいチームならいくらでも穴は突いてくるだろうからこれで良しではないけど、ともすれば下を向きそうなこのタイミングで鹿島相手に3-0はこの先のモチベーションの点でも良かったのでは。

あまじゅんのFKはベストゴール選出間違いなしですね。コースがエグい笑
お兄さんたちによるかわいがりの図。(´∀`○)  

マチさんゴール、落ち着いてたねっていうかもう1点同じようなの狙ってたね笑
テルくんがチャンスを作って、前節の惜しいシュートもあるし自分で狙っても不思議はないのに、ちゃんとマチさんを待って確実なところにパス出してるあたりがすごいなぁと。
そして、勝つとみんなかわいいなぁという。憮然として通り過ぎる姿しかしばらく見てなかったもんねぇ。
勝ったら何するとかの段取りまったくわからず…がもうリーグ始まってだいぶ経つとか…。
MVPは気の利いた一言を求められるのですね(ΦωΦ)がんばれ笑

最後にビッグジャージ4枚出しとハーフタイムのコレオ。びっくりしたけどきれいだった。

2018.4.28 sat.
横浜F・マリノス-鹿島アントラーズ
3-0 ☆
遠藤渓太
天野純
中町公祐
@日産スタジアム

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000