farewell party night

金曜日、マリノスナイトvol.3に行ってきました。

自分としてはvol.2に続いて2回目。
クラブミュージックで育ってきてないけど、そういう人でもうーん…ってならないようなPOPな選曲多めで楽しませてくれるイベント。
(それでも知らない曲多いんだけどな笑 なんとなくサビだけ知ってる程度の曲でもノれちゃうもんなんだね笑)

流れ作業なファンサよりこういう振り返ったら選手がΣ(゚∀゚ノ)ノキャーみたいなイベントの方が楽しいね。素の選手が見られたりするし。
いやまぁあんまりしゃべったりはできないからそこはアレだけど。

開場してから着いて、整理番号順に友達と別れて入場(みんな1枚ずつでチケット取ってたからバラバラ笑)。奥にも(もぎり)ありますーとスタッフさんが促してたので奥に進んだら、もぎりの奥でバンド渡してくれたのがジョンスで思わずわたわた\(^o^)/
その奥の賢星とハイタッチして、「右がジョンス」というダイイングメッセージみたいなLINEを後の整理番号で入場待ちしてる友達に送ったり(無事伝わって右から入場したらしい)。
去年ドリンクチケットなくしたのを覚えてたので今回はしっかりなくさずに!と意識してたら、今度は愛理ちゃんからもらったサイリウム(なのか?)を落とすという←落ち着け

中に入ったらまた今年もドリンクコーナーに選手が。やはり一番奥に勇蔵さんの姿が見えたので並んでみた。
ここはもはや定位置なんでしょうか笑
今年は半袖Tシャツだったから立派な腕が目立ってたよ…あんなだったっけ(ΦωΦ)
今年も去年と同じアングルで写真撮ってもらうという笑
どうしていいかわからなかったので、かわいい!かわいい!連発してきました←いやゴツかったけど、でも写真見たらかわいかったから間違ってない!

隣に並んだひょうさんファンの友達は落ち着いてしゃべってると思ったら、写真撮ってって頼んでたのに撮ってもらうの忘れそうになるくらい浮き足立ってたらしい笑
しゃべってるひょうさんとってもかわいかったんだけど(ピカピカする指輪見せたりとか)撮れなかった…。
この日はひょうさんがやたらかわいかったのでがんばって撮ろうとしてたんだけど、全然撮れなかった(´・ω・`)

そうこうするうち開演。
なんかステージにチャラいのがいるぞ…?と思ったらけいまんときーぼーでした。
きーぼーはちびっこギャングにしか見えないし、けいまんは盆踊り笑
いっぱい練習したらしい。
良し悪しはわからないけど、盛り上がってたからいいんじゃないかな!
若手選手もフロアに降りたりしてて、気がついたら横に賢星がいて、わああ…と避けるという←
ステージ隅っこで、おいおい近いんじゃないのって距離でなんか話してた2人。
とりあえずマチさんすごい柄のシャツね。
これひょっとして恋ダンスのくだりのあたりかな。ひょうさんかろうじてこれだけ撮れてました。

TJOさんの写真は撮ってなかった\(^o^)/
浦ちゃんの海の声があったけど、マリノス=海的な選曲かな。
わたしはフルコーラスDLしちゃったクチだけど、途中知らないって仰ってたもんね笑

そしてDJ PANZOOタイム。
さすが堂に入ってます。
まぁしかしパンさんのDJが始まった頃にまた勇蔵さんがバーテンに戻ってるって言われてドリンクおかわりチャレンジしたりして最初の方は聞いてなかったりしました…。
何か喋りたいけどネタがない!てことで、こないだ古部くんが「勇蔵くんサッカー選手やめたら社会人としてやってける気がしない」って言ってたよって言ったら、ぶわっはっはってウケてました\(^o^)/
ば、バーテンとかわたあめ屋さんとかやれることあるぞ?!←

そのあと翔さんとも撮ってもらえた!
だいぶ暗いけど。
翔さん撮ってくださいって言ったら、はいはいって屈んでくれて素敵だった✨
りおさんの好みはおっきくてぬぼーっとした人、とひどい評価をいただいているわけですが、だいたいのおっきい人は横でどーんって立ってるだけなので、ナチュラルに屈んでくれるとか新鮮すぎて、これはころっといくやつですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧←
しかし、グレーのインナーにグレーのカーディガンな翔さん、そういえばファッションセンスは不思議ちゃんだったなーと。

パンさんタイムが終わってプレゼントコーナーになり、選手はみんなステージ上へ。
勇蔵さんは自分のプレゼント抽選のとき以外は隅っこポジションでした。
阿波踊り的な手つきしてるときはかわいくて夢中で見てたから、写真がない\(^o^)/
対岸の選手がどう見ても阿波踊りだったらしいので真似っこだったのかな。
マルちゃんと楽しそうに話してたけど、コミュニケーションは何語で取ってるのかが気になるところ笑
マチさんイキイキしてました。
そしてイッキさんがずっと破顔してた。
哲ちゃんはニットがかわいかった。
勇蔵さんのプレゼントのユニを掲げて楽しそうなマチさん。
チャントがクリハラクリハラ言ってたのは祐三への配慮かな笑

勇蔵さんが「15年マリノスにいるんですけど」って話し始めたから、一瞬みんなゴクッて感じになったんだけど、選手会の話が来たことがないって続いたので、ワッと笑
さいとうさんだぞ、をやれという無茶振りをさせられる学さん。
ジョンスも隅っこちゃんだった。

締めのトークでしんみりしつつの、アンコール的なエンドレスパンさんチャントに、戻ってきたパンさん。
セッティングしながらしゃべる(しかもオーディエンスの声拾って答える)とかほんと器用というかもはやサッカー選手と思えない。
写真撮っても様になっててカッコイイし。

こういうイベント来なさそうな学まで来てたり、パンゾーさんの人柄がわかるなぁと。
マチさんの気合も相当だったと思われます。
しかしサッカー選手にしておくのがもったいないくらいの芸達者ぶりなパンさん。
DJはもちろんトークまで淀みなく、まさにオンステージだったなと。
これを継いでくれる若手にぜひ出てきてほしい。とともに来年以降もゲストDJで出てほしい。
いやできれば奇跡の再契約で残ってほしいけど。

ついでに個人的にはラジオのDJしてほしいな。前にラジオ出たの聞いたけど、パンさんの声はラジオやマイクを通すと心地よくてずっと聞いてられるなぁと思ったものでした。

モニターは柱でほぼ見えなかったから、パンさんへ向けてのサプライズ映像とか全然見えてないので、ぜひとも公開してほしいんだけど、とにもかくにも、笑顔いっぱいの素敵なイベントでした。選手のみんな、お友達のみんな、ありがとう✨

冒頭の1枚は、お気に入り。
サムネイルに出すならこれと。
締めのトーク中のお写真なので、順番的にはだいぶ後ろの方のやつです。

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000