今季で1番楽しみな対戦

ルヴァン終わったばかりなのにもう明日試合とか…楽しみなのにテンションの持って行き方が難しい。
いや今季最大級に楽しみな対戦なのです。
なにせ相手は鬼のスカウティングで有名な高木監督。マリノスのサッカーも嬉々として(いや仕事だからね…その表現はあれだけど)隅から隅までスカウティングしてるに違いない。
攻撃に関してはロングシュートはもちろんだけど、ボールの奪いどころ、守備の穴、その他細かいところまで徹底的に突いてくると思う。
守備はもちろん固いので、攻め込まれたら
徹底的に引く。引いて引いてとにかく跳ね返す。(…ってやられると攻めあぐねるのは目に見えている)
そして走力があるので、そこからカウンターに転じることができるのが強み。
ポゼッションは普段から低いけど(むしろ高いとドキドキする)、対マリノスに関しては圧倒的に低いのも想定の範囲内だと思われるので、たぶん気にしないはず。
むしろうちの計算通り…なんてほくそ笑まれるかもしれない\(^o^)/

現時点で、リーグスタメン組のチームの成熟度、選手個々の役割理解度は長崎の方が上だと思う。さらに選手はここまでの試合で自信を深めているだろうし、もっともっとという気持ちもあると思う。若手が溌剌とプレーしてるのも良い。
考えれば考えるほど恐ろしい:;(∩´﹏`∩);:

キープレイヤーは、個人的にプレーが好みな澤田、物怖じしない性格とシュートの巧さで今節もゴールに最も近いと思われる中村慶太、スプリント回数が前節42回に達した左サイドの翁長…って書いてたら全員になりそうや\(^o^)/

いろいろなデータから長崎は守備的なチームと思われがちかもしれないけれど、実際は守備をきちんとする、ただゴールへのアプローチは常に考えている、というチームだと思う。やられっぱなしではないというところ。そしてチーム全体がそれをわかっているので、攻守の切り替えも早いし、ここぞという時のパワーの掛け方が凄い。

…あれ、対戦相手に対しての考察のつもりがどう考えてもこのチーム見るの楽しみにしてる人にしかならない\(^o^)/
だって今年のチームを生でようやく見られる機会がここなんですよ…しかも前節良い試合を見せてくれたので、これが楽しみでなくてなんとする。
前節のスタメンで今節も来てくれるととっても楽しいと思うので是非よろしくお願いします高木さん。

とはいえホーム側で見るし試合中は11人以上は認識できない人なので、どうなるか危ういですが←ホーム側追い出されないように頑張ります()

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000