ファン感

行ってきました、ファン感。あんまり気合は入れず、開場後に到着。とりあえずクラブハウスのエントランスを見学して、オープニングセレモニー。ほとんど話は聞いてなくて「あれが誰、これが誰」とか言ってた感じ(^^;まだ遠目だとわからない選手が多くて…。マツは髪をさっぱり切って、男前に戻ってました。
セレモニー後に飲食ブースで温かいものを食べて、キッシーさん(すいません、フルネーム忘れました…)のバイクを嬉々として撮影&マジマジと覗いてきました。展示バイクは70万で販売可とあったけど、誰か買う人いるのかしらん。カウルとか何度も補修したり塗り直したりしてる跡があってリアルだった…。去年のファン感で見たときとマシンのカラーリングが青に変わってて、マリノスのエンブレムとマリノスケのシールが貼ってありました。※実はこの時点までで一番テンション高かったのが、バイク見てるときでした(笑)飲食ブースの隣のコートでは、ユース組と高桑さんが子供たちとサッカー。陽介の楽しそうな様子と、胸に付けた「27 さいとうようすけ」の名札(?)が印象的でした。その後はスタンドの手前の、ちょうど昨日天野くんにサインをもらったあたりで、選手対一般参加者のフットサルを見学。前半チームがちょうど終わって、佑二と那須のトークショーが始まったところで。
そして何故かトーク中に後半チームのフットサルが開始。天野くんが、各選手にいじられてて面白いというかかわいそうというか。佑二には抱えてピッチ外に出されてたし、哲也には点を取られるたびに「あまー!」と天野くんのせいにされてたし。いいムードメーカーですな。みんなに可愛がられてるのがよくわかる。新加入の吉村にまで頭をなでられてたのにはびっくりだけど。更に、フットサルの後半チームに名前の入ってた吉田は、なぜか目の前をファンサしながら通り過ぎていきました。条件反射的に握手してもらっちゃったけど…ベンチコートしっかり着てたし、具合が悪かったのか怪我なのか。ちょっと心配。クロージングセレモニーの場所に向かう途中、黒いジャージのでっかい人が目の前にいると思ったら、松永さんでした。友達に「松永さん!松永さん!」と小声で言っているうちに、くるっと向きを変えて後ろに去っていってしまったので、もったいないことをしました。
クロージングセレモニーの開始を前に、何故かクラブハウスの2階や3階のテラスから舞台を覗いている選手たちを不思議に思っていると、三崎アナがスペシャルゲストの話を始め、「どうせたいしたこと…」と思っていたら、出てきたのはDJ OZMarinosこと、佑二と那須と若手選手たち。みんなダンスが上手でびっくりしました~!中でも、終始笑顔の那須くんと陽介には感動すら覚えたね。天野っちは相変わらず可愛くてよろしい。最後の締めが楽しかったので、なんか選手と触れ合ったりはしてないけど、行ってよかったなぁというファン感でした。今年は期待しちゃうよ!(いや、今年も、だけど)
今日のイケメン
本気で楽しそうだった陽介
笑顔でダンスの那須
みんなのムードメーカー天野っち

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000