プレシーズンマッチ at 愛鷹

行ってきました、沼津まで。やっぱりマリサポならシーズン開幕が待ちきれないよね!PSMだってしっかりサテライトの試合から見ちゃうぜ!って感じで。実はサテライトの方が楽しみでもありました。佑二くんと隼磨が代表合宿に行っているため、「トップの選手って誰がいたっけ?」とか言っちゃう始末。(いやいや、勇蔵がいるじゃん、とすぐ気づいたけど)ま、でもサテライトとトップの2本立てというのは、かなりオイシイ。SDT CUPのSDTがなんだか判らないままに、特別変則ルールでサテライトが35分ハーフだったり、トップの試合が90分+PK戦だったり、?マーク連発だったけど、それでもおなか一杯。サテライトではやっぱり天野っちの頑張りっぷりが目立った気がする。ガツガツ行ってたのは彼くらいじゃなかったかなー。他の選手も若いんだから、もっとガツガツ行ってもいいのになー。天野っちのファイトはトップでも早く見たいです。(一度天野っちが倒された時に、「(倒したの)誰じゃ、ゴラァ」と素で言っちゃいました。ハイ)トップのサブにも唯一サテライト組から入っていて、試合前のアップ時に、上野よっちゃん達に楽しそうにいじめられている姿を見て、更におなか一杯でした(笑)トップの出来は…やっぱり代表選手抜きで行けるほど楽じゃないな、というか。何かが足りない気がする。攻撃力もそんなに上がってないと思うし…。(まぁ2点も取りましたけど)あと2週間でどれだけ上方向に修正されるかなー。楽しみでもありつつ、不安でもありつつ。あとは、サテとトップの試合の間に、新しい選手コールが披露されました。哲也と山瀬兄(2つ目)と隼磨(新)。どれにも「俺らの」とか「俺たちの」とかが入ってて、ちょっと紛らわしいですが。PSM行ってない人は、こちらで聞けますよ。特に哲也は11人の中で一番最初にコールするわけですから、バッチリ覚えて開幕に備えましょー。ということで、忘れてません、このコーナー。(誰も期待してないと思いますが)
本日のイケメン
抜群の安定感で最後尾から若手を支えた高桑さん
サテのキャプテン、トップのサブとして大活躍の天野っち
大物の片鱗を見せた乾

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000