眠い目をこすりながら、日差しまぶしいMTへ

そして新潟から早朝に帰ってきた当日の午後、眠い目をこすりながらもマリノスタウンに。前日新潟で顔を合わせた人々がたくさん集結していました。みんなも好きねー(笑)練習試合は、若手選手ばかりで構成されたチームでした。飯倉くんと、天野っちの声はよく響いていたけど、他は相手の青学の選手の方が声出てたかな、というくらい。おかげで飯倉くんの「アマ!アマ、アマ、アマ!!」という大声がよく聞こえました。(飯倉くんは、後ろにひとりで取り残されて、寂しかったんだと思うことにするよ)マイクの得点も狩野の終了間際のフリーキックもきれいだった。けど、トップの試合で面白いほどシュートが枠に行くのを見ちゃったら、枠を外したシュートがあまりにも多くて、物足りない感は否めない。エウチーニョも、途中までは「おおー!」と湧く場面が多いんだけど、最後が雑。乾は、開幕前後の傍若無人っぷりがなりを潜めてしまった感じ。個性として、俺が俺がっていうのがもうちょっとあってもいいんじゃないかな。(その分エウチーニョにお株奪われちゃった感も有)天野っちはさすがにキャプテンらしく、よく動いてたし、結構全体もよく見えてたんじゃないかな。いいサイドチェンジや、クロスもあったし。後半は攻撃参加する場面が増えて、見てて楽しかった。相変わらずガツガツ倒されては、むくっと立ち上がるというタフネスぶりも発揮。連戦のカンフル剤として、効果有るんじゃないでしょうか。(以上、天野ギャルサポ目せ・・・(以下略))

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000