強烈プッシュプッシュ

 横浜MのDF中沢佑二(30)が4月の日本代表合宿に向け、同僚のDF栗原勇蔵(24)を強烈に“推薦”した。栗原はすでにW杯アジア3次予選のバーレーン戦の直前にも岡田監督から招集の打診を受けたこともあり、代表選出の可能性は大だ。 抜群の身体能力に加え、守りに安定感を増した栗原を、中沢は絶賛した。「代表に選んでほしいですね。調子はいいし、細かいところも今の勇蔵には言うことがほとんどない。今選ばなくていつって感じです」。日本代表でコンビを組んだ水本、今野には容赦なく叱咤(しった)した中沢が、栗原には文句の付けどころがないという。 栗原本人は「岡田さんだから、わからない」と苦笑いを浮かべるが、特に空中戦では絶対の自信を持っており、FC東京の平山にすら圧勝し「普通の人間にしては頑張ったね」とうそぶくほど。名古屋のヨンセンとも互角の勝負だった。 今回の合宿は、岡田監督が自らの色を出す初めての代表選出となる。横浜M時代に栗原を抜てきした岡田監督だけに、DFの要である中沢からの推薦で、栗原の選出の可能性は高くなりそうだ。 (荒川敬則)
2008年4月12日 紙面から
現状、佑二さんのワンバックみたいなもんだからね。言っちゃえばね。この先の死闘を考えたら、佑二さんがどんどんキツくなる。ということで、頼れる相方としてプッシュするのも当然でしょう。ま、「岡田さんだから、わからない」というのも物凄くわかるけど。>栗原には文句の付けどころがないあの…佑二さんのポカを結構カバーしてあげてたりするんで。文句つけられちゃったらお話にならないんですよねー(笑)それだけ信頼度上がってるってことですね。結局CBは本職じゃなきゃ勤まらないよ。いくらポリバレント流行りだってね。>「普通の人間にしては頑張ったね」とうそぶく…いつ言ったんでしょうかー(・∀・)知らなかった。や、全然頑張った感なかったですけど(笑)これからも勇蔵関連記事&語録を見つけたら地味に拾っていきます。

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000