連勝スタート

昇格組に弱いマリノスさん、前半は手こずってるなと思いましたが、後半に入ってからの怒涛の攻撃は楽しかったですね。
三ツ沢ではサポーターに向かって攻めてる時に点とればいいんです←

とか言っておりますがもう明日は第3節ですね\(^o^)/もはやいつ試合があったかなど気にしない!まだ2節ですが!←
生存確認みたいなものなので、ちゃんと行ってたんですよの記録として残しております(キリッ

今回はじめにお断りしておきますが、所持しているカメラはただのコンデジなので、三ツ沢とはいえナイトゲームではほぼ何も撮れません。なんとか撮れた写真も画質が相当悪いので悪しからず。

試合前はショップに覗きに行ったら一瞬4番のくまがあったように見えたのだけど、次の瞬間お嫁に貰われて行った模様で…またも遭遇出来ずでした。
いや、なんでないとなると欲しくなるんだろうね?去年のはナンバーグッズセールが始まってから残り物を買いましたよ←

三ツ沢はピッチが近いので意味もなくこういう写真を撮りたがったりします。止まってるものならまだ夜でもましです。
アップではサブ組のタカくんを撮ってみたり。
後ろのお子様達が「あっ!リアルマリノスケだ!」とやたらリアルマリノスケ連呼してしてたのがおかしかったです。
試合中も交代選手が準備し始める後半に「リアルマリノスケ見たいなー」「リアルマリノスケ出ないかな」とやたらお気に入りっぽく。「扇原」でないあたり何故なんだろう?笑
松原くん。サイドの選手はクロスの練習とかで近いことも多いので撮ってみたりしますが割と失敗作ばかりです。
準備がすごく大変だったというコレオ。
きれいでした。
メインスタンドも珍しく埋まってたのでばっちりトリコロールになってました。
そして両チームの選手が挨拶してるところで、珍しくかわいい兵藤さんが撮れました。
トリコロールのときにはなかなか撮れなくてごめんでした。
前半は、これはいつものような昇格組に手こずるやつかしら…という展開。浦和ほどスペースがない予想ではありましたが、まぁ俯瞰できないし見づらいので実際あまりよくわからなかったのですが。
札幌はしっかりきっちり守って、都倉中心に虎視眈々と先制を狙ってきていたような。
とにかく都倉にぷんすかしてた前半だったように思います…。
前半の写真はほぼなく、既に後半。
松原くんは開幕戦よりは少し前に出てくることも増えたかな。クロスはきれいでした。こっち系の見せ場が作れると良いのかな。
ただ反対サイドが金井くんだと学と2人で連携作って前に出てきたりもするし、バランスが難しいかな。
あとはやっぱり守備をもう少し…。マルちゃんがフリーダムなのでやりづらいこともあるだろうけど。

バブちゃんのゴールはなんだかよくわからなくて写真すらない\(^o^)/
あとで映像見たら凄すぎでしたね。
これは敬真ゴール後の学。
ゴール裏に向かって走ってった敬真の方に向かいつつ、あちゃーって感じで顔を覆って苦笑いしてたのでした。
あと決めるだけだったものねぇ笑
敬真。
開幕戦より良くなってたかな。
相手との相性もあるかも。
学のシュートの後のごっつぁんゴールは、さすがの嗅覚でした。FWっぽいやつね。いいと思う。
新旧7番。
ウーゴのゴール後。
頼もしい人たちです。
ああだこうだ言いながら見てたサブ組のお三方。翔さんの足が逆だけどそれ以外は同じポーズ笑
そして帰ってきた河合さん。
男前度が増してる気がしました。
前田。
ちょっと色々考えすぎちゃったかな。
シュートも力抜いて…っていうのを気にしすぎて抜けすぎたかなとか。
でも勢いがあるのは良いです。
試合終了、のかわいすぎるキャプテン。
ベンチ前の全員円陣。
やることが若いなー!なんて思ってしまいます。楽しそうだしかわいくて良いけど。
大地くんの笑顔がとっても良かったです。
ほっといてもキリッと写るマチさんのスキルが羨ましすぎる。
(私が撮りたいのはその後ろの翔さんです←)
学さん、歩いてくるとき結構無表情ですよね笑

そして選手が全員はけた後、河合さんチャントが。
後ろのお子様は「誰?」って言ってましたが。延々続くチャントに「みんな歌いたかったんだね」と。そうだね、歌いたかったね。このチャント好きなんだよね。もちろん河合さんもね。
選手はベンチ裏にまだいましたが、始まった河合チャントが聞こえたのか、飯倉くんが河合さんと交換したユニの番号が見えるように引っ張って「これこれ」って勇蔵さんに見せてたのには笑いました。
(写真は普通に喋ってるとこだけど)
ちょっと出てきて遠くから挨拶…ではなく、ゴール裏真ん中まで来てくれた河合さん。さすが男前です。
マリノス君との抱擁も良かったなぁ。

3-0快勝!も、まぁ後半相手が捕まえきれなくなってきたからというのもあるし、この先バブちゃんウーゴが毎試合点取るわけにもいかないだろうし、学が自由に出来ない部分も出てくるだろうし、楽観視できるものではないと思うけど、2節で首位!はちょっと開幕前のあれこれを思うと「見たか!」って感じ笑
3節は見に行けないのが残念だけど、世界2位にどのくらい立ち回れるか期待ですね。

2017.3.4 sat.
横浜F・マリノス-北海道コンサドーレ札幌 3-0☆
ダビド・バブンスキー
富樫敬真
ウーゴ・ヴィエイラ
@ニッパツ三ツ沢球技場

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 勇蔵とか古部とか猛蹴とかそんな感じがお好きな方お付き合いください。

0コメント

  • 1000 / 1000