マリノスユースOB対決、軍配は

まあそんなことは関係なく、長崎を見たいがために味スタに東京ヴェルディとの試合を観に行ったわけですが。
長崎としてもヴェルディには元所属選手の梶川諒太選手、李栄直(リ ヨンジ)選手がいるので見所有り有りです。対決を楽しみに、遠路はるばる訪れたサポさんも多いのでは。
そしてマリサポとしては、ヴェルディには端戸仁選手、佐藤優平選手、奈良輪雄太選手、長崎には新里涼選手といったマリノスユースOB(ヴェルディの3選手はトップチームにも在籍していましたね)がいるので、その辺りも気になるところ。

一緒に見た長崎出身のマリサポさんが、せっかくだからタオマフを買いたいとグッズ売店を覗いたところ長蛇の列。新入荷のヴィヴィくんの小さいぬいぐるみ目当ての人も多かったようです。試合開始前にも覗きに行っていましたが、とてもじゃないけどキックオフには間に合わないくらいまだ並んでいたそうで。捌くのお手伝いしたいくらいだった。
そのグッズ売店の列の中に知り合いのマリサポさん(以前由紀彦さん在籍時に長崎に一緒に行ったことがある)を見つけたり、後で連絡取ろうと思っていた長崎サポの女の子とバッタリ会ったり、なんだかんだいろんな人に会ったり見かけたりした日でした。
結局ハーフタイム直前に抜け出してタオマフを買いに行った人がうっかり連れて帰ってきたヴィヴィくんを一眼で撮られた写真(をいただきましたので)
試合前にヴィヴィくんとヴェルディ君がアウェイゴール裏前に登場。
マスコット撮れない芸人ですがまあまあ頑張りました。
ヴィヴィくんチャントをヴェルディ君にアレンジしてたと思うんだけど、跳び方がハンパなかったやつ←だけどなんだかよくわからない写真に(まあ平常運転です)
試合前にはこんなメッセージも。
スタメンには怪我から復帰の杉様が。
やっぱりルヴァン杯でキラキラしてた若手はリーグ戦スタメンには絡めない模様…。にいざがここに来てリーグ戦のスタメンに名を連ねるようになっているのは嬉しいですね。
このくらい引きの画ならいいかな🤔
円陣ダッシュを一眼で連写した写真をいただいたので、一番好きなタイミングのやつを。

試合は早々になんだかふんわりしてる間に失点。うーんもう少し防ぎようがあった気も…。
相変わらずゴリゴリしてた仁。
最近いろんな人に🦍扱いされてて笑
奈良輪くん。サイドの駆け上がり、怖かった。
優平の写真はあいにくこれしか撮っていなかったわけですが🤔(これも撮ったというより写り込んだ、だな)
後輩(にいざ)の頭上を綺麗に越えるFKを決めやがりました←
なんか入りそうな気はしたけど…本当に決めなくたっていいじゃない。

後半の最後、香川くんの恩返し弾で1点は返したものの…。香川くんはこの間FKからのヘディングだけであわやハットトリックみたいな試合があって、なんだ推せる…!ってなってたので、またヘディング弾が見られて良かったのですが。

後半選手交代があったあたりから流れは良くなりかけていたんだけど、ちょっとずつちょっとずつ細かいところがずれている感じで。ヴェルディが上手くずらさせているのかなという風にも思いました。ヴェルディこんなに上手かったっけ🤔というくらい。
吉岡が入って動きが出て来たので、やっぱりリーグ戦でももっと早い時間から使えばいいのにと思うんだけど…なんで使わないんですかね?

というわけで、ヴェルディの方が巧者でしたという感じの試合結果になりました。
まあ色々もやっとはするものの、DAZNの中継見てるだけよりは面白かったかな。
試合後、試合には出られなかったものの長崎ゴール裏に挨拶に来た梶川さん。カメラしまっちゃってて、ゴール裏に来たタイミングで撮れなかったんだけど、戻っていく途中にチャントが聞こえて振り返ってニッコリ、なところだけ撮れました。
ヨンジくんは来なかった。試合に出て活躍してから!ってことらしい。
2人ともそれぞれ、らしい感じがして良いね。
試合前にバッタリ遭遇した長崎サポ嬢から、去年のアウェイでお会いした古部ファンの方からの預かりものをいただきました。ダブっちゃったやつをくださったそうで。ミニのぼりのインパクト半端ない\(^o^)/
選手グッズ、奥様が描かれたマグネットしか手元になかったので嬉しいです😆

長崎の方には今でも良くしていただいて、本当にありがたい。ルヴァン杯アウェイ行きたかったけど、仕事のスケジュール的にいないわけには、なタイミングで涙を飲みました。

なのでまた関東遠征見に行きます!

2019.5.5 sun.
東京ヴェルディ-V・ファーレン長崎@味の素スタジアム
2-1
小池純輝
佐藤優平
香川勇気

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 マリノスとか勇蔵とか古部とか猛蹴とか。

0コメント

  • 1000 / 1000