リーグ戦3連勝!

今年3回目の金J。いい加減マリノスさんお人よしすぎるんじゃないの的巻き込まれ方であります。だって月イチペースだよ?

そんなわけで、またしても全休で湘南平塚へ。 (休んだところでそんなに早く行くわけじゃないのですが) 


そしてメインスタンド付近をうろうろしていたら選手バスをつい目の前で見てしまい「うわー、これ意外と模様の隙間があるなー。てことはやっぱり中からはちゃんと外が見える系だなー」と口を開けてぽけーっと見送ってしまいました。
カッコいいけどこっちからあちらの様子が見えないって、手を振るにしても恥ずかしいじゃないですか。(だからって口開けて見てるのも恥ずかしい←)

実際翌日トリフェスでバスに乗せてもらって、模様の隙間からじゃなくてもしっかり外が見えることは体験してきましたがそれはまた別の話。


BMWスタでは最近メイン自由で見ることが多いのですが、みんなでなんとなく取った席が選手の出入りがあるあたりで「自分に向かって歩いてくる(きゃっ)❤️」となっている友人男性が面白かったです←
GKのピッチに出る前のアップがすぐ目の前だったので、眼福眼福と思いながらシゲさん眺めてたりしました。
これはピッチに出てからだけど

ポジション良くてもこんな感じにしか撮れないので、この席の役得的写真はそんなにないですね…


トリコロールのお花を用意してくれていてありがたかった
ん?エジガルが前列でブンちゃんが後列?
そしてまたしてもエンド変更
マルコスくんの技を食らいたくないのか(つまり先制される想定か=そのまま勝たせてくれるつもりか)

いやしかし、タフな試合だった。(と一言で片付けようとするあたり、トリフェスで全部消えたな)
とりあえず、エジガルの先制点の形は、見て覚えてる範囲だと3回目でだったと思う。2回は中で合わせる人がいなかったけど、3回目でようやく。今季この形、左右とも割と多く狙ってるので、練習通りなんだろうなと。
特にラストパス出す人がよく見える位置で見てたからという興奮もある。
まあでも撮れたのはこんなのですよ(ピンボケ)
この試合も渓太は良かった。
このシーンなんてDF3枚が渓太見てるもんね。
そしてこの試合で株爆上がりした和田さん。
ゴリゴリ上がってペナエリア入ってくるし。めっちゃ面白かった。
そして試合中でもみんな「和田さーん!」て叫んじゃうのおかしい笑(もはや和田さんていう苗字なのでは🤔)

タカの負傷交代は、喜田さんとのバランスも、攻撃参加のタイミングもとっても良かっただけに残念。
担架でスタンド下に戻って来た時、サブメンバーがタカの元にベンチから一斉に走って来てて、それだけいいチームなんだなと思いました。
そしてタカのところに集まって来たみんながベンチに戻って行ったら今度はピッチでザワザワしてて(ファウルかオフサイドかって揉めてたやつかな)、おーい今度はなんだよー見てなかったぞーという背中に見えた。こんなところでもチームみんなで同じ方向を向いてるんだなと思えてなんだか嬉しい。

タカに代わって入った純さんは、CBの間にまで降りて来たりしてて、いやそれ求めてる?まさかの純さんCB魔改造?とか言ってたけど、タスク的にどうだったんでしょうね。
ハーフタイムに入ったところ
守備の話かな?それとも攻撃の起点の話かな?
ハーフタイム明け、シゲさんとテルがグッと手を握っているところ(気合入りそう😤)

そしてエンド変更したので後半は遠い方に向かって攻撃。BMWは向こうが見えづらいからな…という中、どうやら点が入ったらしい。
というくらいでほんとにテルゴール何が何やらさっぱりわからなかったです。選手が横に駆け出してわちゃわちゃしてたのを見て、入った?!みたいな。(審判が駆け出したのを見て確信したと言う人もいました。なるほど)
誰がゴールしたのかもよくわからず、ゴール裏も「オーレーオレオレオレー ○×△○…」みたいな感じだったので、えっ、結局誰?ってなってましたね。私はカメラ越しに↑のシーンを見て、テルが「っしゃー!」ってしてる感じがするからテルかな、くらいで。
あとで映像見たら渓太の切り返しも見事でした!

そして試合終了!
ヘビーな試合だったけど、よく勝ちきりました!
終盤副審にブチ切れてたブンちゃん、この表情。
エジガルもいい笑顔!(ピントはみよっしだな🤔)

翌日のトリフェスの記憶が濃くて、この試合の中身さっくり忘れてしまったためやっつけ感満載ですみません←いつもか\(^o^)/

2019.5.31 fri.
湘南ベルマーレ-横浜F・マリノス@BMWスタジアム
1-2
エジガル・ジュニオ
仲川輝人

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 マリノスとか勇蔵とか古部とか猛蹴とか。

0コメント

  • 1000 / 1000