イッペイ!シノヅカ!なNACK5

清水戦の翌日はNACK5スタジアムへ行っていました。7月に1回だけ古部さんがサブに入った試合があったので「来るかもしれないから大宮-山形行きましょう」とそそのかされて行くことにしたのですが、メンバー入ったのその1回だけで影も形もなかったよ!!(涙)

でもほらフアンマちゃんもイッペイもいるよ!と言われたわけですが、蓋を開けてみたらフアンマちゃんがメンバーにいない…。(どうやら累積でお休みだった模様。なんでこのタイミングよ!)

イッペイちゃんのコールがなんというか良いリズムでずっと頭に残ってるよ
(そしてイッペイシノヅカ!なので登録名通りだねそういえばって思いました)


チケットは大宮のアンバサダー目当てで通ってるMちゃんに取ってもらった(当日スタジアム来るまでQR分配しませんて言われたので、メンバー見て引き返すのもNGだったよ笑)ので、バクスタのSA自由席で。NACKのビジターゴール裏以外初めて入りました。
ということで入場後はなかなか入れないホームゴール裏のコンコースとかも探検しました。コンパクトだね。(語彙力)よそのスタジアムでビジター席以外ふらふらすることはなかなかないので、珍しい体験ができました。

バクスタのSA席はホームの応援席なのですが、ビジターゴール裏が近いし、山形さんは関東アウェイだとなかなかの人数が集まるので、こっそりチャントに乗っちゃう感じでした。(古くんいないとはいえ、やっぱり知ってる人が多いのは山形だし、チャントに馴染みがあるのも山形だしで)
まあでもどっちかといえば山形…くらいの感じで見ていたので、結果的に合計5点も入ったし、イッペイちゃんの初アシストも見られたし、久しぶりにバブちゃんも見られたし、メインスタンドから観戦中のフアンマも見えたし、高木さんが相変わらず金色のノートをご愛用なのも見えたし、何よりNACKのバクスタからはピッチが近くて見やすかったので、なかなか楽しかったです。
そうだ小坂さんがいた!と俄然テンションが上がって撮りまくる我々(お久しぶりすぎて名前ど忘れしたのはご愛嬌←キャンプぶりかな)
背中なら許されるのかしら
ぼんやり海のFKを見て、あーやっぱりいいボール蹴るねぇなんて思ってたら、ゴール前に倒れてる選手が何人かいて、ボールがゴールの中にあって喜んでる人が見えたので「あれ、点になってた!」と気がつくというボケっぷり
イッペイちゃん
(マリノスの頃からこんな感じでしか撮れてないのですすまん←ある意味ブレない)

目の前でシモビッチがゴールしてイッペイちゃん始め喜んでる選手たちがいたのに、やっぱり撮ってみた写真はブレブレでした。
そしてリスたちもやっぱりちゃんと撮れない…←マスコット撮れない芸人
なぜか極悪なオーラが漂っているように見えるミーヤ
これも手前にフォーカスが来ててな…どうして突然こういう効果が🤔
「フアンマあの中にいると思うけど、どれかわからない」って言われてカメラ向けて一発でこれ撮れたので、だからなんでピッチにいないのよ、と


もともと9月の大宮-長崎は見に行く予定でいて、今回の山形が予定外だった感じなのですが、次の長崎はビジター席で見るつもりなので(たぶん座って見られるだろうし)、大宮のホーム側に入るのはこれが最初で最後かな🤔
バックSA席はゴール裏の列を横目にさくっと入れたし、席も割とよりどりみどりだったし、楽で良かったので、イッペイちゃんやバブちゃんを見に行こうかなという人がいたらバックのSA席おすすめですよ。

2019.8.4 sun.
大宮アルディージャ-モンテディオ山形@NACK5スタジアム
3-2


+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 マリノスとか勇蔵とか古部とか猛蹴とか。

0コメント

  • 1000 / 1000