カシマスタジアム グルメ探報の旅

鹿島戦、屋根下バスさんに乗せていただいて行ってきました。さすがにお盆休みの時期ということで道が混んでいましたが、正直入場までそんなに暑い中待ちたくなかったので、結局一般開門の20分前くらいに列の最後尾についたでしょうか。ちょうど良かったです。
最近はもっぱらイーストゾーン(バクスタ2階席)なので、入場もそれほど長蛇ではないし(ホーム側の人は先行入場もあるし)、列に必死に並ばなくとも…という感じではあるのですよね。

そして先週、よそのチームのホーム側はなかなか潜入できないとか言ってましたが、鹿島でもトリコロールのかけらも見せなければ、スタジアム3/4周できるのですよね。(ホームゴール裏だって通り抜け可)
というわけでキックオフまで3時間も前に入場しちゃって暇で仕方ないのでスタジアム内をぐるぐる。
しかしこの日は近隣のホームタウンデーで、バクスタ側にやたら人が多い…。五浦ハムのハム焼きも長蛇の列になっていました。
(まあ捌くのが早いので、さして待たないのがすごいところですが)
鉄板3台で焼いてますから
結局スタジアムぐるぐる後に食べたので冷めていたけど、それでも柔らかくて美味しかったハム焼き(飽きもせず毎回いただくやつ)

そしてホームゴール裏のスイーツ(チーズケーキとかモンブランとかちゃんんとしたスイーツ)を売っている売店で、飲むフルーツゼリーを購入。ゼリーを凍らせた飲み物で、ぶどう、もも、ピンクグレープフルーツの3種類。この中からピンクグレープフルーツを選びました。しばらくしたら溶けて飲み頃になるよとお店の人に言われた通り、最初はストローも通らない氷りっぷり。ということで写真なし←
ちゃんと果物の味がしっかりして最後まで美味しかったです!

ビジターゴール裏との境目でのハム焼き密輸に付き合いつつ(そして他にも何組もの密輸を眺めつつ)、金網の向こうの人と話しをして時間を潰してました。

そしてメインのごはんを探しながらバクスタへ戻ったのですが、もはやどんどん人が増えていて、各売店長蛇の列。諦めてもうどこでもいいやーと2階席の近くの売店で牛すじシチューを買ったのですが、列が短かったので期待はせずに食べてみるとしっかり美味しかったです。鹿島のスタグル侮れない。
(いや同じ売店でカレーはレトルトパウチから出してるところが見えちゃったのであれだけどもね)
牛すじシチュー(ガーリックトースト付き)

牛すじたっぷり熱々シチューをいただいても、まだまだキックオフまで時間があるし、座席は西日に照らされて暑いしで階段で涼んでいましたが、真下に見えた香取市のブースがガラガラだったので、思い切って階段を降りて突撃。
落花生と芋を売っていたのですが、これがめちゃめちゃ美味しかった!
落花生は皮付きとバターピーナッツを、芋は塩味のチップスを。
レモン塩味もあったけど、試食させてもらったら普通の塩の塩加減がすごく良かったので。
チップスは帰りのバスでふてくされながらつまんでたら、1/3までに減ってました…。

試合?よく見えたけど、ええ鹿島ですねっていう試合だったよね。鹿島りもさすがだよね。キー!
(いや1人減ったのとか、最後の締め方とかこっちの問題でもあるけどさ)

そんなわけで写真も少なめ。
ピッチに入るブンちゃん
めっちゃ金髪な健さま
アップ中やたら楽しそうだった風希
同点弾!
オフサイドじゃないもんね!

いやしかしこの試合で一番面白かったのは陸斗かな。1試合ごとに凄い勢いで成長してるというか、見るたびにできること増えてるよね?!っていう。前にも後ろにも躊躇せずガンガン鋭いパス出してて(後ろはちょっと鋭すぎて怖いから遠慮しようか)、相手のクロスは胸で収めてて、なんか今面白くてたまらないんじゃないのかな本人っていう感じのプレーっぷりでした。サイドを突破されて並走しているときの体の向きとかディフェンス面ではまだまだだぜ、とDFオタクとしては思ってしまうわけですが。
「これ陸斗がFKで点取ったらユニ買ってもいいわ」とか言いながら見てました←
そろそろ浦和戦より凄いゴール決めちゃうんじゃない?🤔

帰りはかつてないレベルの渋滞で潮来ICに着くまでに相当な時間がかかりましたが、23:59に横浜駅近くに到着。みなさんなんとか帰宅できたようで何よりです。

美味しいものは食べさせてくれるようになったけど、勝ち点はくれないカシマスタジアムグルメ探報でした。

2019.8.10 sat.
鹿島アントラーズ-横浜F・マリノス@カシマスタジアム
2-1
仲川輝人

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 マリノスとか勇蔵とか古部とか猛蹴とか。

0コメント

  • 1000 / 1000