古部選手の移籍先が九州リーグJ.FC MIYAZAKIに決定!

古部選手が九州リーグのJ.FC MIYAZAKIに移籍加入することが今日発表されました。
今年に入ってから、次々と同世代の選手の引退が発表されていく中で、去年体は動くしまだまだ続けたいと言っていたけれど、移籍先が見つからずに諦めて引退するという決断を下すということもなきにしもあらずかもしれない…と毎日ドキドキしていました。
どこかのチームに加入するのであれば、2年前の2月も半ばになってからキャンプ途中で加入という経験もあるので(あのときは1月31日を自分の中でめどにしていたと言っていたけれど)、今年は2月に入ってもまだ時間はある、とは思っていましたが。

海外も視野に入れて色々考えているとは去年聞いていたので、坂井くんがタイに移籍したときには一緒に行っちゃうのかな?とも思ったり。生活がかかっているから、そこまでカテゴリー落とさないんじゃないかなとも思ったり。

なので九州リーグにはびっくり。
本人にとって2度目の地域リーグとはいえ、当時と今では色々状況も違うし、決断するまでには相当悩んだりもしたんだろうな。
でもTwitterでは前向きかつ楽しそうなコメントしてたし、まだ走れる、ボールを蹴れる喜びが見えるような気もしました。
コンディションは凄くいいし体もキレてるから、まだ続けたいって聞いて
私「消化不良でやめるんじゃなくて、やり切った!って思って引退できたらいいんだけどね」
古「今どきやり切った!って引退できる選手なんてほとんどいないんじゃないですか」
なんていう会話を去年したんだけど、全力出した!満足!ってシーズン終わった頃に思えるプレーができるといいなと思ってます。

さすがに九州(+沖縄)だとそうそう見に行けないし、DAZNの中継もないからなかなか映像でも見られないしっていう北信越リーグ時代を思い出しますが…、なんとか色々調べてみよう。
あとは全社とか地域CLとか天皇杯(県代表になれれば)とかが全国区の可能性なのかな。

とりあえず宮崎にはキャンプで行った宮崎市と友達の結婚式に呼ばれて行った延岡市しか足を踏み入れことがないので、児湯郡…宮崎県の全体図…からのスタートでしたが。まあ行くとなったらなんとかなりそう←1回は行くよね
まだチームが指導したばっかりで、シーズン日程とかが出るのは1ヶ月くらい先なのかなーとはなんとなく関東リーグの感じで思いますが。日程が出たらまた色々考えないとだな!

すぐには見に行けないかもだけど、べーさん頑張れー!


始動のニュースが!ありがたい!
早速前日に移籍した北川くんと並んで走ってる🙄

+WEC+

とりとめもなく好きなサッカーの話などなど。 マリノス / 勇蔵さん / 古部さん / 横浜猛蹴 / V長崎

0コメント

  • 1000 / 1000